

2014年1月のまとめ

1月も終わりです。もう1年の1/12が過ぎてしまいました。
今月はイマイチ気分が乗らなかったです。
なにか変えなきゃね。

1月の走行記録
◆ロード
 出動回数・・・5回
 走行距離・・・261km、累計距離・・・261km
◇クロス通勤
 出動回数・・・8回
 走行距離・・・240km、累計距離・・・240km

買ったもの
・なし

出場したイベント
・なし

明日はいつもの峠をガッツリ走ろうと思ってましたが、matzさんの素敵な企画に参加します。
久しぶりに楽しみです♪

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

DE ROSA試乗会に行ってきました

今日はニコーさんでDE ROSA試乗会がある。
明日は所用で走れないし、ガッツリ走っておきたいところだが・・・
最近はいつもそうだが、出動する気になれない。今日も危うくサボりそうだった。
結局、10時近くに出動。計画だと峠を攻めてから試乗会に行く予定だったが、先週のルートで矢田川を下り直接ニコーへ。
DSCN3503.jpg
試乗会始まってましたよ。
DSCN3508.jpg
SUPERKING Eに乗ってみた。
DSCN3509.jpg
DSCN3510.jpg
電動コンポなんですね。
DSCN3511.jpg
走りはとても軽いですね。加速もスムーズで申し分ないです。
ダンシングでバイクを振るのがとても楽です。
カンパの電動はシマノに比べるとレスポンス悪いですね。シマノは「いつの間に変速してたの」って感じ、カンパは「よっこらせ」という感じです。個人的にはシマノのがいいですね。
次は、IDOLに乗りましたよ。
DSCN3513.jpg
KINGに比べるとマイルドな感じ。これも軽くていいバイクですね。
両者とも登坂では威力を発揮するんだろうなぁ。
せっかくなので、プロトスも乗ってみたかったんですが、時間切れです。 →早く出動しなかったボクが悪い...
こんなTTバイクもありました。FORMULA KING
DSCN3507.jpg
サイクルモードで乗れなかったDE ROSAに乗れて満足でした。
帰りは当然、ネオプリで帰ったわけですが、ボクにはこちらの「重さ」が合ってるような気がします。
カーボンバイクはバイクを振れるパワーがなくなってからですかね。
もうしばらく、金属フレームで頑張りますよ!

最近、モチベーションが上がらない。サボり癖がつきそうですorz

走行データ
距離:43.82km
平均速度:22.7km/h
最高速度:55.0km/h
ケイデンス:81rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

河川敷ライド~気分を変えなきゃ!

先週は火曜日を除いて飲み三昧。
もぉ~、ゆっくり休みたいということで昨日は一日中ゴロゴロ。
今日は出動しなきゃ!特に行くとこないし、またいつもの峠かなと走り出すも、路面の水溜りが凍っている。
予定変更して河川敷のフラットコースをフラフラすることにしました。
矢田川の河川敷をグルグルと。
DSCN3494.jpg
ウオーキングやジョグの人がたくさんいますので、のんびり走ります。
DSCN3501.jpg
庄内川を下り、庄内緑地公園へ。
サイクリングコースを回るも、ランのイベントですごい人なので二周で引き揚げ。
追い風の中、戻ってまいりました。
DSCN3499.jpg
今日も高ケイデンスを意識してクルクル回しました。
ジテツウもしてなかったので筋肉痛です。
今度の土曜日はニコーさんでデローザの試乗会、日曜日は空手の試合。
最近なんかスッキリしないなぁ。ちょっとマンネリか?
二月には、どこか遠くに行きたいですね。
春が待ち遠しいです♪

走行データ
距離:68.88km
平均速度:22.8km/h
最高速度:45.3km/h
ケイデンス:83rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

当分の間、間食やめます!

今日は一日仕事で夜は新年会。
明後日から出張で、夜は飲み会でしょうね。
年末から続いている飲んでは食っての繰り返しで腹回りが明らかに増大中。
そんな中、一大決心。
「平日の」夕食後の間食をやめます!
自転車に乗っていてもすぐに息が上がってしまうのは、限界突破しているコレステロールが影響しているのは否めない。
飯を減らすことはできないので、お菓子、ケーキ類を平日限定で絶ちます。

コーラは飲みますけどね...(爆)

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

マンネリの雨沢峠

今週は三連休の人も多いかと思いますが、弊社はフツウの土日休み。
1月中は週一のライドしかできないが、このところ体調が悪く週一すらアブナイ。今日はなんとか出動。
行くところもないので、また雨沢を上ります。
今日もクルクル回転重視で走りました。
FUNRiDEの2月号に載っていた「冬のちょいキツ3分間トレーニング」をまねて40秒もがいて20秒ゆったりを試すが、1クールで精一杯。そもそも雨沢上っている時にやるのが無謀か...
DSCN3491.jpg
おなじみの画ですな。

今日は3人のローディーが頂上にいまして少しおしゃべりしました。
お二人は速そうな人、もう一人は今日初めて雨沢を上って25分だそうです。みなさん伊吹山に出場するようですね。
またどこかでお会いできそうです。

体調がイマイチなのでこのまま下山、少し寄り道して定光寺まで。
2年くらい前に上れなかった坂を制覇です。
距離2km、勾配8%弱の今となっては何てことはない坂ですが、当時はキツかったですね。
(キツさは今でも同じですが)
いつものところで写真撮影。
DSCN3493.jpg
今日も平均ケイデンス80以上、今までは75位なので冬の間これを続けたいと思います。
しかし、もう少し長い距離を走りたいですね。
違うところにも行きたいな...三河でも攻めるか!

走行データ
距離:52.8km
平均速度:23.2km/h
最高速度:57.6km/h
ケイデンス:81rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
(カテ変えました)

2014年自転車ライフも無事スタート

2014年の初乗りを済ませました。
まずは、恒例のツマ実家への自走から。
途中で寄った入鹿池。
DSCN3489.jpg
走行データ
距離:31.5km
平均速度:23.5km/h
最高速度:-km/h
ケイデンス:84rpm
平均心拍:-

その後、体調をくずし伊勢神宮へ輪行する予定だったがキャンセル。
来週にでも行ってこよう。

今日、復活し雨沢上ってきました。
今回のテーマは、高ケイデンス。
80回転を下回らないようにクルクル回します。
急坂では60台に落ちますが、道中80回転を維持できました。
滅多に使わない、インナー×ローをフル稼働ですよ。
DSCN3490.jpg
今年もこの画を何回アップするんだろう?

いつもの定番コース、戸越峠を回って帰宅。
か、身体が重い・・・orz
減量せねばw

走行データ
距離:64.45km
平均速度:23.8km/h
最高速度:59.6km/h
ケイデンス:83rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

2014年、今年もよろしく!

あけましておめでとうございます。

食っては寝て、飲んでは食っての大晦日から元日。
大幅な体重アップは避けられない正月休みですね。
今日は大晦日に中断したネオプリの整備の続きをしました。
DSCN3483.jpg
かなり汚れていたので徹底的に洗浄しました。
スプロケットもバラして・・・
DSCN3482.jpg
カンパは樹脂のスペーサーの厚みが違うので順番を間違えたら大変です。

あとは注油とワックスがけをして完了です。
DSCN3488.jpg
きれいになった・・・、明日から乗りますけどね。

2014年の目標を立ててみる。
年間走行距離⇒5,000km
雨沢峠20分切り
伊吹山HC65分
スズカエンデューロ100位以内
具体的な目標はこんなもんかな。
今年も輪行で行ったことのないところをたくさん走りたいね。
とにかく事故なく、楽しい自転車ライフをおくりたいですね(^^)

今年もよろしくお願いします!


プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
