

紅葉ポタリング

今日のライドは紅葉を求めて犬山の「寂光院」まで。
いいかげん寒いですし、のんびりポタリングですよ。

この時期の朝は、玄関を出るまでが闘いである。
今日もあやうく、「やめとこか」となるところであった。
一たび出発すれば楽しいものです。
いつもの入鹿池。
DSCN3389.jpg
わかさぎ釣りの人々で賑わっている。
DSCN3388.jpg
この寒いのに何が楽しいんだか←お前もだっ!

寂光院はモンキーパークのすぐ近く、ここからはそう遠くはない。
はいっ、到着です。
DSCN3390.jpg
紅葉の名所だけあって、駐車待ちの車、紅葉狩りにきた人たちでいっぱいです。
自転車は渋滞しらずでいいですね。
参道もいい感じで色付いてます。
DSCN3394.jpg
本堂まわり。
DSCN3398.jpg
DSCN3403.jpg
この辺りの紅葉は今週が見頃でしょうか。

寒くはなってきましたが、走り出すと暑くなる。
風さえなければ快適ですね。
明日から、もう12月。快適なんて言ってられなくなるぞ。

走行データ
距離:53.15km
平均速度:22.8km/h
最高速度:49.5km/h
ケイデンス:74rpm
平均心拍:145

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

今年最後の雨沢アタック

昨日の土曜日は仕事関係でカンヅメ状態。
今日も家の用事がガッツリある。
なかなか、ゆっくり走れません。

そんな中、今年一年のケジメをつけるため、最後の雨沢アタックをする。
2時間で帰ってこれば大丈夫。

今年中に20分を切ると意気込んでいたが、後半失速。
6月に20分台前半を出すが、夏は仕事が多忙、秋になると膝を痛めタイムアタックすらできなかった。
今日はおそらく21分くらいしか出ないだろうが、今の実力として受け入れよう。

急いでいつものバス停まで。
DSCN3380.jpg
今日も早朝、寒い。
アタック開始!
中間の消防倉庫、10分。
ここで9分台前半でないと20分は切れない。
予想通りか・・・。
そしてゴール前の神社で20分経過。
終わった・・・・・。
DSCN3381.jpg
自己ベストにも遠く及ばず。
DSCN3382.jpg
上半身が全然使えていない。
心拍も最大193のところ、登坂中は常時185。
おそらく高すぎだろう。苦しいし、脚もついてこない。
来年の目標となったが、年老いていく身体に勝てるのだろうか。
本格的にトレーニングしないとムリだろうと思うが、トレーニングはしない。
せめて体重はもう5kg落とそうと心に誓ったのであった。
チャンチャン!

走行データ
距離:50.07km
平均速度:23.0km/h
最高速度:51.0km/h
ケイデンス:70rpm
平均心拍:147

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


紅葉と桜

今日は紅葉と桜見物です。
戸越峠から旧小原村、瑞浪、多治見を回るコースです。
朝7時前に出発。寒い!

戸越峠を西から上りますよ。
紅葉で有名な雲興寺を見てみましょう。
DSCN3354.jpg
まだ早いですな。
なんかローディーが集まってます。バイクを置くところもない。
20名くらいいる。ADONのジャージだ。速い人たちね。
もうすぐ出発の雰囲気。途中で追いつかれるとイヤなので全力で戸越峠を上る羽目に。
下ったミニップで補給しているとみなさん駆け抜けていった。
気を取り直し、419号を北上します。

小原の四季桜を見に行きます。
ちょっと寄り道。
DSCN3362.jpg
川見四季桜の里へ。
薬師寺です。
DSCN3370.jpg
DSCN3369.jpg
いろいろ回りましたが、川見四季桜の里が一番きれいでした。
紅葉と桜の見頃は来週かな。

途中の川沿いの桜もよかった。
DSCN3364.jpg
紅葉と桜が同時に見れるなんて贅沢ですね。
DSCN3365.jpg
今日はのんびりなんでネオプリですよ。
前洞の四季桜。
DSCN3376.jpg
まだ、3分咲きくらいでした。

その後は瑞浪へ下り、土岐、多治見と抜けて永保寺へ。
DSCN3378.jpg
11時すぎていて、とにかく人が多かったです。

あとは愛岐道路を通り古虎渓から春日井へ抜け帰宅。
外之原へ抜けるこの林道は、夏走るとよさそうです。

こちらの紅葉は来週が見ごろですかね。
また時間があればどこかに行ってみましょう。
今日も結構上りましたよ。
しかし、朝は寒いっすね!

走行データ
距離:106.56km
平均速度:23.3km/h
最高速度:61.3km/h
ケイデンス:72rpm
平均心拍:155

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


もうすぐ冬ですね

何かと行事が多い11月。
今日は子供の学芸会。
DSCN3353.jpg
いい天気だったが、自転車乗れず。
でも頑張っている子供を見るのは親として嬉しいかぎり。

来週も土曜日仕事、なかなかガッツリ走れない。
もう、半月もすれば12月。冬はあまり乗れない(乗りたくない)よね。
明日はのんびり旧小原村へ四季桜を見に行くとして、
今年最後の雨沢アタックを11月中にやりたい。
タイムはおそらく自己ベストにも届かないと思うがケジメである。
20分切りは来年に持ち越しだろうなぁ。
というか、永遠にムリ???
機材の力がほしい~。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

サイクルモード大阪(試乗編)

今日のジテツウは往復とも全工程で立ち漕ぎ、足付きなしで走り切った。
師匠のように完全に静止できないが、前に出ながらもバランスが保てるようになってきた。とにかく、足の裏が痛かった。

さて、サイクルモードネタで引っ張り続けているが、今回が最終回、試乗編です。
サイクルモードの楽しみのひとつが、いろいろな自転車に試乗できることです。時間の関係上、3台しか試乗できませんでしたがレポートします。

まず、最初はパナソニックのチタンバイク。
ORT16
スタンダードなチタンバイクかな。
DSCN3300.jpg
乗った感じは、よぉわからん。
俗に言う「しなやか」な感じではない。アルミメラクに似ているが
ちょっと固い感じ。踏めばダイレクトに走るがよく走るという感じではない。
期待していただけに、ちょっと拍子抜け。

次はビアンキのオルトレ。
最高級のカーボンバイクを選択。
DSCN3301.jpg
これはいいっ!!
とにかく軽い。漕ぎ出しが軽く、グイグイ進む。
それでいて滑らか。
以前にドクマに乗ったが、全然こちらの方がいい。
ドグマと比べると疲れなさそう。ドクマを男性的とするとオルトレは女性的な感じ。
乗り心地とスピードが高次元で両立している。さすが、カーボン。
こんなバイクがほしいね。高くて手が出ないけど・・・。

最後は、もう一度パナソニックのチタン。
今度はFRT06 Version H
師匠と同じバイクだね。
DSCN3325.jpg
こちらは固いかと思っていたが、ORT16より快適だった。
オルトレに近いイメージだが、それなりに力を入れないと走らない。
これほしいな。
でも、もっと良かったのが電動コンポ。
DSCN3324.jpg
DSCN3323.jpg
旧型のアルテグラだが、変速している感覚がない。
レバーも軽く叩くだけで滑らかに変速する。
フロントギアの変速は感動モノだ。
一度体験したらクセになるね。

以上、3台の試乗をしてきた。
パナチタンがますますほしくなった。
マビックのディープを履いたらカッコイイだろうな。
最新のカーボンバイクもいいし、クラシックなクロモリもいい。
当分、妄想していよう!

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

サイクルモード大阪(後編)

続きです。

メジャーどころを回ります。
ビアンキブース
バイクの写真はありませんm(_ _)m
DSCN3296.jpg
ピナレロブース
DSCN3302.jpg
ドグマ
DSCN3294.jpg
ごっついTTバイク
DSCN3290.jpg
クロモリのVENETO
DSCN3291.jpg
このヘッドバッチいいね。
DSCN3292.jpg
ピナレロは艶ありの塗装と曲がったフォーク、バックステーが特徴ですね。
デローザ、ビアンキと比較すると無骨な感じがします。

そういえば、コルナゴは出てないな。大阪は東京に比べると小規模ですね。

ガノーのチタン
DSCN3297.jpg
テスタッチのクロモリ
DSCN3303.jpg
パナソニックのチタン
DSCN3270.jpg
パナモリ
DSCN3271.jpg
ブルーノ
DSCN3328.jpg
安くておしゃれ、好きなブランドです。
DSCN3330.jpg
シマノのSPDシューズ
DSCN3322.jpg
輪行用にほしいな。

新城選手のトークショーやってました。
DSCN3332.jpg
なかなかの好青年ですね。
DSCN3343.jpg
すんごい前で見ましたよ。
DSCN3298.jpg

今回は、現地入りが遅くなってあまりゆっくり見れませんでした。
もっと下調べして計画的に回ればよかったと思ってます。
大阪まで行ったのにもったいなかったなぁ。

次回は、試乗編をやりますよ。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

サイクルモード2013大阪(前編)

サイクルモード大阪に行ってきました。
名古屋からは、近鉄特急で大阪へ。
DSCN3264.jpg
ボクはこの近鉄特急がお気に入りだ。
新幹線より安く、時間はかかるが、ゆったりと電車旅を味わえる。
DSCN3265.jpg
昔はおしぼりのサービスもあったね。
大阪難波からは、地下鉄などを乗り継ぐ。
DSCN3348.jpg
途中に競艇のメッカ、住之江競艇がある。
今日は開催日ではないらしい。残念?
DSCN3266.jpg
そんなこんなで、会場のインテックス大阪に到着。
DSCN3267.jpg
DSCN3269.jpg
まずは、デローザブースへ。
DSCN3274.jpg
DSCN3309.jpg
60周年記念のセサンタ。
カーボン
DSCN3287.jpg
チタン
DSCN3275.jpg
アルミ
DSCN3285.jpg
クロモリ
DSCN3278.jpg
どれも7桁オーバー!
スーパーキングR
DSCN3310.jpg
R838
DSCN3317.jpg
アイドル
DSCN3277.jpg
スチールのコルム
DSCN3284.jpg
実物始めて見たけどなかなかいいね。
ネオプリマート
DSCN3282.jpg
DSCN3281.jpg
モルテニ、スカイブルー、いい色だねぇ。
試乗しようかと思いましたが、長蛇の列。あきらめました。

で、次のブースへ。
後編へ続く。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

「スズカ8hエンデューロ秋sp」参戦記

4日の月曜日は、「スズカ8hエンデューロ秋sp」に参戦してきました。
もう随所でネタバレしてますが・・・。

午前3時、ケンさんの車で出発。rikiさんも一緒です。
会場の鈴鹿サーキット第7駐車場には5時前に到着。
もう30分遅くてもよかったかな。
雨が降ってますが、天気は回復する予報。
6時前、駐車場から会場へ向かう時にはほとんど降っていませんでした。
DSCN3245.jpg
今回は、争奪戦のうえ、KTMさん達が特等席のピットを確保してくれました。
ありがたいです、おかげでゆっくり会場入りできました。
DSCN3255.jpg
そして、試走。久しぶりのスズカです。
DSCN3246.jpg
この頃は、雨は上がりましたが、路面は濡れています。
でも、スタートする頃には絶好の路面コンディションになりました。
青空ものぞきだした頃、スタートです。
DSCN3253.jpg
今回は、TeamSHOROsは2チーム体制。
1は、KTMさん、なかさん、きいちさん、モトさん、デリオさん、Toy
2は、ayu総監督、sennmuさん、rikiさん、ケンさん、matzさん、トモロッチさんです。
作戦は、2周を目一杯走って交代。
ボクは8分台を目標にします。
1回目、一番タイムが出ると思ってましたがダメ。
春より悪いタイム。列車にも乗れず、やっぱ体力落ちてるんだね。
だが、2回目で8分台で走れた。目標達成。
あとはチームで100位以内!
3回目、4回目とできるだけのパフォーマンスを発揮する。
合計8周、後半は風がきつかったが、全体的に気持ちよく走れた。
やっぱ、スズカは走りやすいね。
結果は、SHOROs1が100位、SHOROs2が103位。
100位以内は、来年の春だね!

今回は2回目ということもあって、イベントブースを回る余裕もあった。
コルナゴC59、カッコいいね。
DSCN3257.jpg
グローブとレインコートをそれぞれ1,000円で購入。安い!

8時間の最後は、ゴール前スプリントが見られた。
一人で8時間走ってスプリントする人達って???

春と比べるとデータ的には悪くなってる。
最近乗れてないし、太ったし、調整不足ですな。
まだまだ、修行が足らないね。
とにかく、楽しめました。
みなさん、ありがとうございました♪

走行データ
距離:59.80km
平均速度:30.6km/h
最高速度:60.3km/h
ケイデンス:85rpm
平均心拍:169

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

USJへ行ってきましたよ

昨日は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました。
ハロウィーンは終わりましたが、ここはまだハロウィーンパーティです。
DSCN3169.jpg
スパイダーマンでしこたま並んで、
DSCN3179.jpg
パレード・デ・カーニバルでビーズをGETして、
DSCN3214.jpg
しこたま食べて、
DSCN3225.jpg
DSCN3224.jpg
DSCN3184.jpg
DSCN3193.jpg
夜はホラーナイト!ゾンビ出現!!
DSCN3241.jpg
DSCN3240.jpg
子供たちは逃げ回る!
なんか、おもしろい♪

かなり割愛しましたが、家族で楽しんできました。
ボクは立ちっ放しで腰をやられましたが・・・。
結局、深夜2時ごろ帰宅。今日は10時まで寝てました。
明日のスズカに向けて走りたかったのですが、腰は痛いし気力もなし。
ぶっつけ本番です。

今回は、8分台を出したいなぁ。ムリかな・・・。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
