

夜勤明け最終日は雨沢アタック

今週の夜勤WEEKも無事終了した。
最終日の今日は、夜勤明けで雨沢アタック。
KTMさん、トモロッチさんもご一緒いただく。
そういえば、お二人と走るのも久しぶりですね♪

道の駅しなので待ち合わせ、いつものバス停。
DSCN2649.jpg
今日はクルクル回して、心拍をコントロールして上ります。

トモさん、キタッーーー!
DSCN2650.jpg
KTMさんもキタッーーー!!
DSCN2651.jpg
その後、ウソ三国へ。
DSCN2652.jpg
今日は曇っていたため展望台からの景色は・・・。
DSCN2653.jpg
戸越峠からしなのへ戻ります。
「北区のクダリスト」KTMさんの下りは超速!ついていけまそん。

いつものとおり、道の駅しなのでまったりしているとhataboさんが登場。
またまた、まったりおしゃべり。
その後、hataboさんには神領あたりまで後ろに付かせてもらいました。
やっぱ、速いっすねぇ。
みなさま、ありがとうございました。

帰宅したころは11時、この時間は暑くて走れませんね。
爆睡できるかと思いましたが、ほとんど寝ずに終わりました。
明日は朝練できるかな~?

走行データ
距離:64.37km
平均速度:22.5km/h
最高速度:58.1km/h
ケイデンス:67rpm
平均心拍:151

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

クリートを交換しましたよ

今日は朝から雨。
出動しなくてもいいのでホッとしました。
(晴れてても出動しないけど!)

朝方メッチャ眠いけど、家に帰ってくると不思議と寝れない。
今日はクリート交換をしました。

なんかキャッチしづらいと思っていたら、ツルツルテンでした。
DSCN2601.jpg
DSCN2602.jpg
よくここまで使ったな。
ボクはLOOKのKEOを使ってます。
DSCN2628.jpg
装着!
DSCN2629.jpg
DSCN2630.jpg
これで気持ちよく走れそうです。
靴もボロボロだな~。

早く寝ろっちゅうの!

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

暑い、眠い、出動だ!

今日は夜勤明け、始発で帰宅するという世間とは逆の生活。
せっかくなんでちょっと走っておこうと昨日とは逆回りで出動。
避けたかった通勤渋滞につかまる。
神領、玉野から定光寺へ。
DSCN2631.jpg
今日はとにかく暑い!
8時台なのにこの暑さ、体感的には今年一番暑い。
逆回りだと、この激坂を上るんです。
DSCN2632.jpg
一年ちょっと前は、上りきれずに休んでしまった坂です。
今や上り切れるもツラさは一緒。

昨日と同じ写真ですが、太陽がいっぱい。
DSCN2633.jpg
ケンさんはこちらのコースを朝練と称して走っているそうだ。
すごいね!

林間の下りはいい気分。
DSCN2634.jpg
下山するころには、通勤渋滞もなくなってました。
あとは暑さでヘロヘロになりながら帰宅。

今日もほとんど寝れなかった。夜がツライ...orz

走行データ
距離:30.25km
平均速度:23.8km/h
最高速度:47.6km/h
ケイデンス:74rpm
平均心拍:151

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

今週は夜勤、ちょっと朝練

今週は夜勤。
夜勤の入りとなる今日、ちょっとだけ出動しました。
コースは短めに定光寺を回る30kmを選択。
太ももとおしりが筋肉痛だが、丸根山のタイムアタックもしてみる。

愛環の中水野駅あたりを側道に入る。
DSCN2603.jpg
ガードをくぐりすぐを左折、線路沿いを進む。
この辺りがスタート地点。
DSCN2604.jpg
今日はネオプリだし、筋肉痛もあるので10分切れればヨシとする。
いきなりの急坂をすぎて、中小企業大学方面へ右折するとあとは道なり。
DSCN2605.jpg
今日もキッツイなぁ、腰痛あたりをピークに体力が落ちている気がする・・・。
タイム計測の終点へ到着。
DSCN2606.jpg
9分37秒、もう少し楽に上りたいですね。
反対へ下りお決まりのポイント。
DSCN2607.jpg
あとは、玉野、神領と抜け帰宅なのだが、今日は寄り道。
玉野踏切を右折し、高蔵寺を一回りしました。
DSCN2608.jpg
なんだかんだ走るのが好きなんだね♪

さあ、少し寝ないとね!

走行データ
距離:35.44km
平均速度:23.8km/h
最高速度:56.3km/h
ケイデンス:77rpm
平均心拍:151

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

変態列車、極楽行きに乗る

今日は変態列車に乗る。
途中下車できない過酷なライドである。
sennmuさんもご一緒くださる。
雨沢前のファミマで待ち合わせていると、フジKさんと出会う。
DSCN2577.jpg
いかにも速そうなバイク。
なんと雨沢16分台の住む世界が違う人だ。

気を取り直して、
今日のコースは戸越~柿野~駄知~鬼岩~可児~犬山~春日井
戸越ムシの洗礼を浴びながら、戸越峠を上る。
DSCN2578.jpg
sennmuさんにクリートを調整してもらうチネオさん(体操座り)。
DSCN2579.jpg
あとは、sennmuさんの強烈な牽きに連れ回される(笑)
DSCN2580.jpg
春日井に戻るまで100km超、結構脚にきました。
でも高速トレインは楽しいな。

一旦、春日井でsennmuさんとお別れ。
sennmuさん、時間ギリギリまでありがとうございました。

変態チネオさん、物足りなさそう...
では、4級山岳でも上っておきますか!
兜の森へ。
DSCN2583.jpg
道中では、バイクを起こすチネオさんの姿が。
DSCN2581.jpg
彼に一体何があったのか???

兜の森は4級山岳とはいえ、距離1.6kmに対して平均勾配が8.8%、
100kmをトレーニングしてきたボクにはちょいとツライ。
サクッと先行していくチネオさんの後ろで必死に上りました。
DSCN2582.jpg
何とか登頂し、今日の変態列車は終了。
チネオさん、ありがとうございました。
変態さんには、ちょっと物足りなかったかな?

夜は娘の誕生日祝いのディナー。
DSCN2584.jpg
また、たらふく食べてしまったorz

今週はまた夜勤Weekです。
ツライね!


走行データ
距離:127.57km
平均速度:25.6km/h
最高速度:58.1km/h
ケイデンス:75rpm
平均心拍:146

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

明王山リベンジライド

今日の朝練は久しぶりに犬山方面へ。
気が向いたら、前回頂上がわからず途中で引き返した
明王山に上ろうと思い出撃しました。

ちょっと曇ってます。
DSCN2541.jpg
1,2週間前の早朝からうだるような暑さはなくなりましたね。
入鹿池に到着。
DSCN2542.jpg
尾張富士の縁を回ってー
DSCN2543.jpg
犬山城へ。
DSCN2544.jpg
ここから明王山はすぐ近く。気候もいいのでリベンジすることに決定。
中仙道鵜沼宿を抜けてー
DSCN2550.jpg
DSCN2551.jpg
おがせ池。今日は花火大会みたいですね。
DSCN2549.jpg
ここからいよいよ山岳コース。
そして明王山の入り口に到着です。
DSCN2545.jpg
さぁ、行きますか!
う~ん、この前よりキツイ・・・。
前回、引き返してしまったポイントへ到着。
ここから先が結構長いのね。
傾斜はきついけど写真では伝わらない。
DSCN2548.jpg
最後のほうは、アップダウンなので下りで勢いつければ上れますね。
ほんでもって真の頂上へ到着です。
DSCN2546.jpg
ここだったのね。
ちょいと歩いて山頂展望台へ。
曇りなので絶景とはいかず。
DSCN2547.jpg
帰りは逆方向を下ろうかと思いましたが、道が続いているか解らず、
ちょっとだけ下ってあきらめ元来た道を戻りました。

それにしてもキッツイね。もう一人では来ないぞ!
というか、変態さん以外は上らないほうがいいですね。

今日は春日井の花火大会。
家からのんびり観賞しましょう。

走行データ
距離:73.57km
平均速度:22.2km/h
最高速度:57.9km/h
ケイデンス:68rpm
平均心拍:145

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ハンドル交換してみます

今日は朝練でいつもの雨沢~戸越を走ろうと思ってましたが、
朝5時、外は大雨。出動をあきらめ二度寝してしまいました。

さて、メラク号のハンドルを替えてみようと思います。
今ついているのは、TNIのコンパクトシャロー。
10109300017.jpg
リーチ70mm、ドロップ125mm
これから、
同じくTNI(安いからね)のアナトミック。
10109300023.jpg
リーチ75mm、ドロップ120mm
にしてみます。
特に理由はない。気分的なものです。アナトミックを使ってみたいので。
ステムも長くしたいけど、リーチが5mm長くなるので様子を見てからにします。

さらに、ネオプリ号のステムを替えます。
現在ついている110mmを120mmにしてみます。
シルバーのステムはなかなか見つかりませんね。

両車とも今さらながらポジションを少しずつ調整していこうと思いますよ。

今日、走れなかったのは残念です。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

茶臼山高原ライド

今日はayuさん企画の茶臼山高原ライドに参加してきました。
(大分、端折ってます。詳細は「日本ブログ村」上位ランカーのayuさんrikiさんのブログで)

自走で行くつもりでしたが、前日夜の雨で断念。
ケンさんの車に乗せていってもらいます。rikiさんも一緒♪
総勢12名の集団で茶臼山を目指します。
SHOROs総監督ayuさんによるブリーフィング。
DSCN2508.jpg
最初の目的地は月瀬の大杉、昨日の雨で路面は濡れてます。
DSCN2509.jpg
その後、茶臼山へ。
延々と続く上り、今日もアウター縛りで♪
そして矢作川の源流をチラ見。
DSCN2511.jpg
茶臼山の頂はすぐそこです。
はい、着きました。
DSCN2512.jpg
標高約1,000m、涼しい~
あとは、ほぼ下りで道の駅まで。
みなさん、軽快に下りますねぇ、ボクはビビリまくりでしたよ。

下界はすでに暑い、夏は高原にかぎりますなぁ。
みなさん、トラブルもなく無事高原ライドは終了しました。
企画して下さったayuさん、そして一緒に走って下さったみなさんありがとうございました。

今度は是非、自走で制覇したいですね。

走行データ
距離:58.99km
平均速度:21.0km/h
最高速度:59.4km/h
ケイデンス:53rpm
平均心拍:143

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

朝練【全日本 俺たちのクリテ選手権】

やっと夜勤週が終わった。
翌週の日勤に対応するため、今日は夜まで寝てはいけない。
通常通り、朝練をする。
なにせサイボーグだ(認めてしまえば楽だ(笑))。
チネオさんと春日井周回コースを攻める。
sennmuさんもご一緒いただき、専務道場付きだ。

早速、レクチャー。
するとケンさん登場。
DSCN2474.jpg
膝のリハビリでゆっくり走るそうです。
我々はガッツリいきますよ!
DSCN2475.jpg
sennmuさん、チネオさんの高速トレイン。
夜勤明けのせいか?スタミナ切れ。途中ついていけず。
さらに、ダンシングの実践。
DSCN2476.jpg
チネオさん意欲的です。
チネオさんと走ると「出し切れる」。
変態同士、一緒にトレーニングするのが好きである。
ボクの周りでは、チネオさん、rikiさんがトレーニングのせいか、上達が早い。ある意味、尊敬している。ボクも速くなりたい。

今日は引き回された感が強いが、充実したトレーニングだった。
課題は、心拍のコントロールとケイデンス、それから長い距離である。
LSDなんかいいんだろうなぁ。
sennmuさん、ご指導ありがとうございました。
チネオさん、遊んでくれてありがとう。
また、よろしくお願いします。

明日は体調が良ければ、ayuさん主催の茶臼山ライドに合流する予定。
問題は、朝早く起きれるかだ!

走行データ
距離:51.09km
平均速度:23.9km/h
最高速度:46.4km/h
ケイデンス:70rpm
平均心拍:153

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


夜勤明け、朝練するんじゃなかったの?

今週は夜勤。
朝、始発で帰宅し、7時前に家に着く。
ちょっと朝練でもと考えていたのだが、超ねむ~い。
通勤の車も多いし、暑さで熱中症にでもなったら大変だ。
やめておこう!
はいっ、言い訳です。

巷では、ボクのことをサイボーグだとか、ストイックだと言われているようですが、意思の弱いグウタラ人間ですよ。
週末の朝練以外、トレーニングは皆無。ストレッチもやらない。
ダイエットしたいのだが、相変わらず大食らい。甘い物も減らせない。
おまけに腰痛持ち。

自虐的なネタになってしまいましたが、それでも速くなりたい。
明日以降は朝練するぞ!多分...きっと...ムリだな(爆)

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


朝練、まさかの雨沢二本弱

昨日は二之瀬ライドでほぼ一日を使ってしまったため、
今日は早朝から早めに帰らないとマズイ。
朝練で中身の濃い練習をするには、チネオさんがもってこい。
場所はもちろん、雨沢だぁ。

いつものファミマで補給していると、チネオさん登場。
まっさんさんも一緒だよ。ますますおもしろくなりそう!
DSCN2458.jpg
今日はメラクで出動です。

この前はアウター縛りで上ったので、今日は別のテーマで。
ケイデンスを70以上キープで上りますよ。
タイムはTT祭りまで計らない。20分を切るのは祭りの力を借りないとできないと思っているからである。
テーマ通り上り、その後三国山展望台を目指す。
DSCN2459.jpg
あじさいも見納めですかね。
DSCN2460.jpg
林道はいいね。特に夏場は日陰になるしね。
ここは、アウター縛りで上りました。
DSCN2461.jpg
今日は雲が多目で展望はあまり良くありませんでした。
ですので鉄塔です。
DSCN2462.jpg
なんと、ボクの苦手なヘビと3回遭遇です。
DSCN2463.jpg
下って戸越経由で帰る計画でいたら、
スーパーhiroちゃんがファミマにいるらしい。
一旦、下りてまた雨沢を上る予定に変更。
途中、高速下あたりでスーパーhiroちゃんと合流。
またまた上へ。今回はアウターでね。
最後、ゴール前チネオさんとスプリント。
果敢にまくってでたチネオさんをゴール寸前で差しきる!
キッツいけどオモロー♪

電波塔下でしばし談笑。
スーパーhiroちゃんさん、tAkEdAさん、今後ともよろしくお願いします。
すると、sennmuさんが!
DSCN2465.jpg
ご苦労様です。またシゴいて下さい。

時間の制約がある我々は、これで解散することに。
まっさんさん、チネオさん、ありがとうございました。
みなさん、またよろしくお願いします。

走行データ
距離:71.06km
平均速度:22.5km/h
最高速度:52.9km/h
ケイデンス:70rpm
平均心拍:149

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

約一年ぶりの二之瀬峠

今日は、rikiさん、ケンさんと一緒に二之瀬峠へ遠征です。
東海大橋の向こう、二之瀬方面は怪しい雲行き。
DSCN2424.jpg
現地でrrさん、KOUさんと合流、KTMさん親子も加わり総勢7名で上ります。
約一年ぶりの挑戦、成長を実感するためアウター縛りで上ってみますよ♪

相変わらず、キッツイところだなぁ!
DSCN2427.jpg
KOGA乗りのKOUさん、ビンディングデビューだそうです。
DSCN2425.jpg
成長著しいrikiさん、リスペクトしてます。
DSCN2426.jpg
rrさんは捕らえられず、ケンさんを見つけた時は撮影する余裕がありませんでした。

おそらく28分くらいでゴール。
なんとか、アウターで上り切りました。
DSCN2428.jpg
頂上では、こでさんのお友達のみっちゃまさん夫婦とお会いできました。
今後ともお見知りおきを!

その後、KTMさん親子は裏へ下り桑名方面へ。
我々、五人は養老山脈のヘリを回ります。
DSCN2429.jpg
今日は、とにかく暑かった。要所で休憩&おしゃべりをいれます。
DSCN2430.jpg
裏二之瀬へ向かう途中では、大雨。雨宿りします。
DSCN2431.jpg
雨で濡れた路面ですが、車まで戻らなければ~。
DSCN2432.jpg
無事に裏二之瀬を上り、道の駅へ。
ちょっと遅い昼飯を食べて帰宅。
自走で帰る体力もなく、ケンさんに送ってもらいましたよ。
ケンさん、ありがとう♪

今日は、湿気が多くてとても暑かった。
タフな上りできつかったなぁ~。
でも初めての方とたくさんお会いできて楽しかったですよぉ。

rrさん、KOUさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。
みなさん、ありがとう!また遊びましょう♪

走行データ
距離:108.38km
平均速度:22.1km/h
最高速度:53.5km/h
ケイデンス:63rpm
平均心拍:149

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

手打ち~事故処理終了

業務多忙のため、来週から夜勤をしなければならない。
午後8時から午前5時までの勤務となる。
帰宅後、ちょっくら走りに行こうと思う。
雨沢はちょっと遠いので定光寺あたりかな。

先日の事故処理が終了した。
リアのホイールとフェンダーを交換する。金額の端数はカット、2諭吉にも満たない金額で手打ちとした。少し首、肩のあたりが痛むがそのうち治るでしょう。
相手が全面的に非を認めて弁償してくれるし、怪我もひどい。将来のある若者だし、大人がゴネてもみっともないだけだ。
お人好しと言われてもいい。「情けは人のためあらず」である。

ちょっと物分りが良すぎかな~。
(バイクが新車になるかな?と思ったのはナイショです。)

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

2013年6月のまとめ

相変わらず、仕事に追われる。
事故処理はすんなりいけそうで、なによりです。
早く腰痛を治さなくては。

6月の走行記録
◆ロード
 出動回数・・・8回
 走行距離・・・513km、累計距離・・・2,774km
◇クロス通勤
 出動回数・・・11回
 走行距離・・・330km、累計距離・・・1,935km

買ったもの
・シマノ105スプロケット
・アルテグラ チェーン
・ベローチェ チェーン
・短パン

出場したイベント
・犬山クリテリウム

6月は前半に腰を痛め、リトルワールドのレースを回避。だましだまし乗っていたものの、全快ならず。ちょっとムリしてたかな。
7月はのんびりロングでも走りたいですね。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
