

気を取り直してリアルトレーニング

今日は午前中に自転車の修理見積りを出してもらう。
最低限で済ませました。

午後は、チネオさんと春日井周回コースへ。
落合公園で待ち合わせ。
DSCN2393.jpg
ストイックなチネオさんとマジトレーニングです。
DSCN2392.jpg
キ、キツイ・・・。
さすが月間1,000kmを走るチネオさん、付いていけません。
その後、坂スプリント。
脚を使い切りました。
笑うしかないほどキツかったけど、すっごく楽しかったです。
やっぱり、一人で走るとは違って手抜きできないですね。

ありがとうチネオさん、もっと鍛えるよ!

走行データ
距離:50.58km
平均速度:25.1km/h
最高速度:51.5km/h
ケイデンス:75rpm
平均心拍:156

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

事故ったぁ!

昨日の夜のことです。
青信号を直進していたら何故かコケる。
一瞬のことで事態がよく理解できない。
そしたら、顔面血まみれの兄ちゃんが、「すいません大丈夫ですか」
と駆け寄ってきた。
おい、君のほうこそ大丈夫か!といった感じ。
赤信号だったが、止まれなかったと釈明を繰り返す兄ちゃん。
相手方は下り坂のため、かなりのスピードが出ていたのでしょう。

たまたま居合わせた人が救急車を呼んでくれました。

体は大丈夫だったが、ちょっと放心状態。
そういえばKTMさんも事故にあったんだと思い出し、TEL。
駆けつけてくれました。感謝。
実は、KTMさんの会社の目と鼻の先。
その後、家まで送ってもらっちゃいました。
ほんとっ、お世話になりました。

相手の連絡先を聞き、事故検分に立会い帰宅。
早速、相手方からTELがきました。
「まあ、ゴネるつもりはないので、自転車だけ直してくれればいいよ」と。
相手も「すいません、修理代はこちらでもちます」ということなので、
おそらく一件落着しそう。
顔はかなりのキズのようです。

一夜明け、自転車を確認。
DSCN2388.jpg
後輪がポテチのようにグシャグシャ。
DSCN2386.jpg
チェーンステーにこすったあと。
ここに当たって後ろに流れたようです。
DSCN2387.jpg
もう少し、タイミングが早ければ体に当たってましたね。ゾッ!
明日、自転車屋さんに持ち込みます。

事故は、起こす方も、受ける方も大変ですよ。
みなさんも用心しましょう。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ヒルクライム二連荘

今日は久しぶりに目覚まし時計に起こされる。
やっぱり眠いんだな~。

SHOROsメンバーが上っている明王山、片知渓谷に行きたい。
自走はあきらめ、車で出発。
めっきり車に乗らなくなった。
若い頃は浜省聞きながらドライブしてれば満足だったね。

まずは、明王山。
法福寺のあじさい祭り。
DSCN2348.jpg
青、白、紫、色とりどりの紫陽花がきれい。
ただ、先を急ぐ。

そして、入り口へ。
DSCN2349.jpg
薄暗い林道、結構な坂ですな。
どこまで続くのか不安。
DSCN2351.jpg
一応、頂上らしきところで引き返す。
まだ道はあったものの、登山道ですよね。
展望は抜群でした。
DSCN2350.jpg
ゆっくり下っていると、SCOTT乗りが上がってくる。
どこかで見たような。
こでさんだぁー♪
アタックの途中で引き留めてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
こでさんも一人でご苦労さまです。
上りを再開するこでさんがクリートをはめれたのを見届けて次へ。

次は片知渓谷行くよー。
北上し、自由の女神が片知渓谷の入り口です。
DSCN2352.jpg
(なぜ自由の女神が?)

最初は緩斜面、神社あたりから本格的なヒルクライムです。
DSCN2358.jpg
そして、ここからが非常にきつい区間でした。
DSCN2357.jpg
みなさんは楽しそうに上ってたけど、ひとりじゃきついだけ!
歌でもうたうか。
♪どんなに遠くても~辿り着いてみせるぅ・・・むなしい、やめた。

車もほとんど通らず、ひと気がないのでさみしい。
どこまでも続く坂道、途方に暮れる。
道中、ボクの大嫌いなヘビが
DSCN2353.jpg
怖いので近づけず。

なんとか頂上へ。
DSCN2355.jpg
下りも含めてすれ違ったローディーは一桁。
いいコースですけどね、きつすぎるかな。

久しぶりにモモの筋肉が張りました。
腰痛で坂上ってなかったしね。
完全復活にはもうちょっとかなー。

来週はどこを上ろかな?

走行データ
距離:90.34km
平均速度:21.2km/h
最高速度:56.5km/h
ケイデンス:61rpm
平均心拍:149

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


1DAY福岡

昨日は仕事で福岡出張。
早朝出発で深夜戻りの強硬日程でした。

午前4時前に家を出て中部国際空港へ。
朝一のエアアジアに乗ります。
DSCN2311.jpg
台風が九州に接近中、大丈夫か?
DSCN2312.jpg
無事離陸。
雲の上は青空~♪
DSCN2313.jpg
福岡着、午前8時。
台風接近の天候でした。

ブログ上ではあっという間に仕事を済ませ、
午後9時40分のフライトまで自由時間です。

中洲をぶらり。
DSCN2315.jpg
屋台も出てますね。
DSCN2314.jpg
夕飯は天神でもつ鍋を。
DSCN2316.jpg
お土産を買って福岡空港へ。
DSCN2317.jpg
あらっ、遅れてますね。

結局、家に帰ったのは午前2時前。
ほぼ24時間の疲れた出張でした。
ケチケチせずに泊まらせろー!

今日も朝から仕事。
ああ~、眠い。
明日はゆっくり寝てたいなぁ、でも走らないと(汗)
たまには走らなくてもいいか~。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

第18回犬山クリテリウム参戦記

昨日は「第18回犬山クリテリウム」に出場しましたよ。
腰痛が完治せず、不安を抱きながらのレースです。

2時間エンデューロ、SHOROsは2チーム体制
チーム1は、KTMさん、sennmuさん、ケンさん
チーム2は、なかさん、きいちさん、Toy
sennmuさん、ケンさんは午前の個人ロードにも出場、タフですねぇ。

少し早めに着くつもりで出発。
村田機械の正門へ向かっているとSHOROsのメンバー発見。
近くの喫茶店で昼飯です。

そうこうしていると試走が始まりました。

工場の構内道路、一周2km弱、6つのコーナーがあります。
路面状況はあまり良くなく、随所にマンホール、グレーチングがあるので気をつけないとね。

午後2時レース開始。
4Zl2cqBENYEyAqrtoFjbqFskXv3bTeOaIbuxzbX--oU.jpg
Toyはスターターを任される。
KTMさんとスタート地点にて
UVZDdHCJukhexpuD4cBnNQ9SIOcfvrbEupNxMbtLLsE.jpg
なかさんノルマは先頭集団で帰ってくること。
だが、集団についていけない。少し離れたらもうおしまい。
KTMさんもはるか前方、一人旅。
フラットなので休めるところがない。口が渇くし、脚は回らず、5周で交代。
Mmdkl9lA1T0CBb8L-VOI0BrRTUG7x9ZJlAJh0gVFIFs.jpg
交代の時もチームが結束。

休んでいる間に反省します。
やっぱり集団についていかないと無駄に体力を消耗する。
向かい風がきついので同じペースの人を見つけて後ろにつけることにしました。

そして再びボクの番。
休憩したせいか、さっきより脚が回る。
快調に走り、列車の後ろにつく。
あかん、ペースが遅い。
パスして前の列車へ。
あかん、ペースが遅い。
パス!こんなことを繰り返してたら、結局漕ぎまくりでした。
最後、少しKTMさんに引いてもらい交代。

今回はayuさん、魚の夫さん、INA55さん、デリオさんが応援に駆けつけてくれました。
みなさんの応援、とってもありがたかったですよ。
ayuさん、魚の夫さん写真ありがとうございます♪

でレースの方はというと、実力者のなかさん、この後東京へ戻る
きいちさんが頑張ってくれまして、2時間が経過。

Toyはアンカーとなりました。
g-kB95X8xgRl90dImQLDOlKrttrPvkmWr9AxYKB7084.jpg
(魚さん、最高にカッケー写真をありがとう!)

最後はゴール前スプリント。抜けなかった~。

結果は、SHOROs2が11位、SHOROs1が13位と大健闘!
なんと!平均速度40.67km/h!!
みなさん、お疲れ様でした。

毎度のことですが、キツイけど楽しめました。
また次回、よろしくお願いします。

走行データ
距離:73.44km
平均速度:25.4km/h
最高速度:50.8km/h
ケイデンス:80rpm
平均心拍:154

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

これから犬山クリテリウム

今日はこれから犬山クリテリウム。
チームSHOROsは2チーム体制です。
sennmuさんとケンさんは午前の個人戦にも参加。
チームエンデューロは午後からのレースですので、のんびり行きますよ。

「ニコー」さんにオーバーホールをお願いしてたネオプリが還ってきました。
チェーンを交換。ケンタウルです。
DSCN2205.jpg
他は特に問題ないとのこと。
また一年よろしくね♪

昨日のアウター縛りで腰の状態が少し悪化。
まあ、腰を曲げて自転車に乗るぶんは問題なし。
チーム戦だし、なかさん、きいちさんに頑張ってもらいましょ。
いろいろ見ていると、犬山クリテリウムは、
村田機械の工場内をお借りして
一周2km弱の周回コース、タイトなコーナーらしいです。
当然、平坦路でありまして、休むところがなくキツイらしい。
ボクは下りとコーナーが苦手。(上りも得意ではありません)
しかし、コーナーがうまく曲がれないのはイカンですね。
もっと練習せねば。落車だけはしないように走ります。
とにかく、頑張ってきます!

雨沢アウター縛り修行

今日は朝練、雨沢~戸越のホームコース(?)へ行ってきました。
腰の状態は70%、自転車に乗るぶんにはOKです。

う~ん、天気がビミョー。
峠方面は厚い雲がかかってます。
DSCN2227.jpg
今日は無理をしないので、雨沢のタイムも計りません。
よっていつものバス停もスルー。
DSCN2225.jpg
アウター縛りで上ってみますよ。
とはいっても今日は11-28T、ハードルは低いです。
消防団あたりがきつかったけど、何とかアウターでクリア。
ボクは普段、ダンシングをほとんどしないのでいい練習になります。
ここもスルー。
DSCN2226.jpg
草が刈ってありました。

その後、戸越峠へ。
石畳から抜けるちょっとショートカットバージョン。
ここもアウター縛りです。
戸越のダラダラした上りのほうがつらいですね。

そして、道の駅しなのに寄ります。
そこにはKTMさん親子が。
DSCN2228.jpg
親子で峠をやっつけにいくそうです。
気をつけてね~。
DSCN2229.jpg

今日はいつもよりおさえ気味で走りました。
腰の状態も問題なし。
明日は犬山クリテリウムだぞぉ!

走行データ
距離:64.97km
平均速度:24.0km/h
最高速度:53.8km/h
ケイデンス:68rpm
平均心拍:146

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

リハビリ走+専務道場

今日は、リトルワールドサイクルミーティング第2戦がある。
腰痛のため無理せず、チーム仲間の応援をする。
リハビリを兼ねて現地まで行ってみた。

まずは、楽なポジションへ変更。
このネオプリは年老いても乗れるように、コラムを長くしてある。
目一杯上にセッティング。クロモリは身体にやさしいのでいいですね。
DSCN2206.jpg
朝5:00に出発。
DSCN2207.jpg
途中、sennmuさんの車と遭遇。
あとで行きますよ~♪
25kmほど走って現地着。
DSCN2208.jpg
今日もたくさんのチーム仲間が出場。
DSCN2210.jpg
ボクも試走だけしてみました。
DSCN2209.jpg
そこそこ走れる。でも腰は痛い、無理はしません。
出場したかったなあ~。

そしてレース。
見ているとあっという間に終わってしまいます。
みなさんキツそう、出し切りましたね。
わかりますよぉ、楽しいっすよね!

その後は場所を移しての専務道場。
DSCN2211.jpg
高速トレインですよ。
桃太郎神社ですね。
DSCN2212.jpg
やっぱり、集団で走るのは楽しいな~♪

みなさん、ありがとうございました。

走行データ
距離:72.64km
平均速度:25.5km/h
最高速度:51.6km/h
ケイデンス:72rpm
平均心拍:145

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

腰痛再発(涙)

古傷の腰を痛めた。
身体が右に傾き、腰を伸ばせない。
歩くのもぎこちなく、随所で激痛が走る(泣)
でもジテツウ←歩くよりマシだ。

日曜日のリトルワールド、本気走りはできそうにない。
今回は応援にまわらざるを得ない。
のんびりサイクリング程度かな。

この前、夕方に時間ができたのでちょっと練習に。
久しぶりに玉野コースを走りました。
DSCN2161.jpg
秋にトンネル群の公開があるようですね。
DSCN2162.jpg
家族で出掛けてみよう。

以前は玉野コース30kmを走れば十分満足だったのに、
今では全然物足りない。平均速度も2kmほど速くなっている。
まだまだ成長できますね。

まずは腰痛を治さなければ!

走行データ
距離:30.14km
平均速度:25.4km/h
最高速度:43.3km/h
ケイデンス:79rpm
平均心拍:148

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

練習用R500は良いホイール

先日、ネオプリマートを「ニコー」さんへ預けてきました。
一年を越えてオーバーホールをお願いしましたよ。

ついでに練習用のR500には、105の11-28Tを装着。
DSCN2155.jpg
ついでにチェーンも交換しておきました。
DSCN2156.jpg

R500は巷では、鉄ゲタと呼ばれているようですが、
ボク的にはZONDA、キシエリとの違いが良く分からず。
コストパフォーマンス抜群の良いホイールだと思います。
DSCN2147.jpg

それが証拠に先日の100kmライドでは、平均速度26kmという素晴らしい走りができました。

スプロケはワイドになったのでロー側の変速時にガチャコン!とぎこちないですが、
11-25Tと違った仕様となるので重宝しそうです。
山岳仕様にしようかな。

久しぶりの再会

今日は脱マンネリということで、いつもと違うコースへ。
久しぶりの八草IC
DSCN2146.jpg
故郷、豊田から岡崎へ向かいます。
今や豊田のシンボルとなった豊田スタジアム。
DSCN2151.jpg
DSCN2152.jpg
矢作川沿いを南下します。
水源公園、よく夜桜を見にきたなぁ。
DSCN2150.jpg
そして、岡崎市へ。
旧友が経営している喫茶店へ。
久しぶりに再会。スタッフも増え順風満帆な様子。
今日はこれからTV取材があるらしい。
DSCN2149.jpg
レーパン、ジャージでアイスコーヒーをいただく。
DSCN2148.jpg
大府店のスタッフがコーヒーのカッピング競技で日本一になり、
今度フランスの世界大会へ行くらしい。
スゴイね。

おいしいコーヒーを飲んで帰ります。
ちょっと物足りないので戸越経由で帰ることに。
勘八峡から矢作川を溯上、ジモピーなので道には困らない。
DSCN2153.jpg
例によって戸越はアウター縛り。
今日はたくさんのローディーがいましたね。

今年初めてガリガリ君を食す。
DSCN2154.jpg
最後にサイコンのチェックをしたら、AV.26.1km/H。
単独走では最高記録です。ちょっと変わってきた?

走行データ
距離:101.03km
平均速度:26.1km/h
最高速度:59.9km/h
ケイデンス:79rpm
平均心拍:152

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

朝練、丸根山TT

今日は子供の運動会。
IMG_0009_20130601152012.jpg
朝のほんのわずかな時間しかありません。
眠いしサボってしまおうかと思いましたがなんとか出動。
ボクは元来、面倒くさがり屋、週末走るだけでも頑張ってます。
出動してしまえば気持ちのいいものです。
毎回弱い自分に打ち克っていきたいものですね。

今日は時間的にショートコースを選択。
久しぶりに定光寺丸根山タイムアタックをしましょ。
DSCN2072.jpg
あの上まで上ります。
自己ベストは10分35秒、10分以内を目標にしてましたね。
今日はヤリますよ!
DSCN2073.jpg
1年ちょっと前はこの中段あたりで座って休んでました。
雨沢なんて上る気にもなれなかったんですけどね。

さあ、ゴールです。
タイムは・・・9分21秒、やりました、あっけなく10分を切りましたよ。
DSCN2075.jpg

そして、玉野、神領経由で帰宅。運動会に間に合いました。
DSCN2076.jpg

そういえば、シマノ鈴鹿ロード、1時間サイクルマラソンにエントリー。
夏にまた鈴鹿サーキットを走ってきます!

走行データ
距離:30.32km
平均速度:25.2km/h
最高速度:47.9km/h
ケイデンス:75rpm
平均心拍:151

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
