

家族でスキー&温泉旅行

この土日は家族旅行へ行ってきました。
土曜日は「ヘブンスそのはら」へスキーに。
SSCN4700.jpg
快晴の天気、ゲレンデも比較的空いてて快適でした。
子供たちにとっては久しぶりのスキーだったので、最初は戸惑っておりましたが、すぐに思い出したようで楽しそうに滑ってました。
SSCN4699.jpg
ボクも少し時間をもらってガンガン滑れて満足でした。
思ったより疲れましたね。

近くの昼神温泉でお泊りです。
温泉にのんびり入って、美味しいものを食べてゆっくりできました。

あくる日、日曜日は雨。
イチゴ狩りに行っておいしいイチゴを食べ、これまた美味しいそばを食べて帰りました。

結局、食べてばかりでしたね。
今日も夜練で30分くらい走りましたが、焼け石に水ですよね。トホホ・・・

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2014年夏の思い出

昨日、今日と台風の影響でノーライドでした。
特に今日はすごい風でしたね。

先週も台風の影響でスッキリしない週末でした。
我が家では夏の家族旅行に出掛けて参りました。
安曇野でガラス作りをして、松本城へ行って
SSCN4238.jpg
SSCN4239.jpg
SSCN4237.jpg
おいしいそばを食べて
SSCN4233.jpg
天気も風が強かったものの、雨は降らず楽しめました。
二日目は上高地へ。
天気はビミョー、高地なので雨を覚悟して向いました。
沢渡でバスに乗車し、大正池へ。
SSCN4235.jpg
おお、雨上がりで幻想的。結果オーライですね。
水は冷たくキレイ。
SSCN4236.jpg
河童橋までハイキング、15年振りですよ。
雲がかかってましたが、雨にも降られずよかったです。
SSCN4234.jpg
帰りは高山経由で、去年行った乗鞍スカイラインからの道を下っていきます。あらためて見ると高山市内からは結構上っていたんだと再認識。
そりゃキツかったわけだ。
でもよく走れたよね。
2013年の夏の思い出です。

高山市内で高山ラーメンを食べて帰宅。
岐阜山間部は結構な雨でしたよ。

いや~、山はいいですね。
できれば自転車で走りたかったと思いましたよ。
まだ夏休みも半分、もっといろんなところに連れて行ってあげたいですね。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

広島観光

先週の土日は夏の家族旅行で広島へ行ってきました。
朝の3時に出発、まずは広島市内へ。
原爆ドーム
DSCN2670.jpg
平和公園
DSCN2675.jpg
本通をふらつき、
そして、お好み焼き
DSCN2678.jpg
次は広島城
DSCN2679.jpg
とにかく暑かった。
宿は宮島口の格安旅館?へ。
家族4人で素泊まり¥8,800!
夕食は「あなご飯」
DSCN2685.jpg
明くる日の朝食はフェリー乗り場前のパン屋さん
DSCN2686.jpg
フェリーで宮島へ
DSCN2684.jpg
DSCN2690.jpg
相変わらずの鹿
DSCN2703.jpg
そして世界遺産の厳島神社
DSCN2711_201308060745180ca.jpg
ここでは焼き牡蠣をいただく
DSCN2726.jpg
広島観光の最後は呉へ
道中でつけ麺を食らう(写真忘れた)

お決まりの大和ミュージアム
DSCN2729.jpg
そして帰路へ
名古屋着は0時をまわってました。

二日間、広島観光の定番を足早に回った。
子供達、特に下の子は原爆ドーム、平和公園あたりでは感じるものは少なかっただろう。
ボクは数年前の単身赴任時に回ったコースでした。
今回は広島名物を食べ尽くしたにゃー。
また、お腹が出っ張ってきたぞぉ。ヤバッ!

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

そして神戸

昨日は家族で神戸へ。
朝5時に出発、高速を飛ばして9時前に三宮へ到着。
DSCN1845.jpg
久しぶりの神戸、Toyは20年ほど前、隣の市に住んでいたことがあって馴染みのある街です。
今回はシティーループバスで観光地を巡りますよ。
DSCN1846.jpg
まずは北野異人館。おなじみですね。
DSCN1847.jpg
DSCN1850.jpg
DSCN1852.jpg
北野天満宮。
DSCN1849.jpg
上からの眺め。
DSCN1848.jpg
海はあとで行きましょ。
ネオプリ乗りを発見、無断掲載すいません。
DSCN18511.jpg
次はメリケンパーク、ハーバーランドへ。
メリケン波止場。
DSCN1853.jpg
メリケンフェスタが開かれてまして屋台で昼食をすませました。
今回は観光船に乗ってみました。
DSCN1857.jpg
神戸港をぐるりとします。
DSCN1854.jpg
潜水艦とドッグ。
DSCN1856.jpg
DSCN1855.jpg
モザイクで買い物をして、元町へ。
DSCN1859.jpg
お決まりの中華街で夕食。
DSCN1858.jpg
その後、夕食後のデザートをいただき19時過ぎに神戸を後にしました。
DSCN1860.jpg
帰りはお決まりの渋滞。
なんとか日付が変わる前に帰宅できました。

自転車に乗るより疲れました。
今日は完全休養日です。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

家族でスキー <後編>

ヘブンスそのはらでスキーを楽しんだあとは、昼神温泉に宿泊。
今回のお宿。
DSCN0857.jpg
川向こうのお宿です。
昼神は5回目くらい?
夕食は囲炉裏でいただきました。
DSCN0855.jpg
結構なボリュームでおいしくいただけました。
昼神は囲炉裏率多いですな。

温泉に入りゆっくりできました。
朝食です。
DSCN0856.jpg
これもおいしかったです。
今回の宿は食事がおいしくあたりでした。
最も安いプランで家族4人で30,000円弱。お得でしたよ。

チェックアウト後の日曜日は、イチゴ狩りでも行こうと予定していましたが、
下の娘が発熱でダウン。
どこにも寄らず速攻で帰りました。

ちょっと消化不良でしたが、満足できた冬の家族旅行でした。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
