

GW前半のまとめ

飛び石連休のGW前半、土日の出来事です。
26日の土曜日、朝4時すぎに出発。
高速を飛ばして横浜まで。
DSCN3833.jpg
きれいな富士山であった。
10時まえに横浜到着。
DSCN3910.jpg
定番の観光地を巡り、
DSCN3873.jpg
DSCN3896.jpg
DSCN3883.jpg
DSCN3894.jpg
DSCN3906.jpg
カップラーメンを作って、
DSCN3861.jpg
慌ただしく午前1時まえに帰宅。
う~ん、泊まりでゆっくりしたかったですね。

翌27日の日曜日は午前5時すぎに家を出ます。
sennmuさん主催の「峠一本!春のお気軽温泉ポタ」に参加。
DSCN3922.jpg
お気楽なんて信じません。山岳コースですよ。
山の中は車も少なく快適です。
DSCN3918.jpg
上って、
DSCN3920.jpg
上って、
DSCN3926.jpg
下って、
DSCN3939.jpg
パンクして、
DSCN3940.jpg
ライドの後は温泉へ。
DSCN3944.jpg
楽しかった「お気軽温泉ポタ」でした。
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

すいません、お疲れモードでだいぶ端折ってしまいました。
詳しくは、憂鬱なおじさんやモーツァルトなリキさん、山岳王のmatzさんのブログでw

結局、自転車に乗れたのは一日、後半も一日だけです。
どこへ輪行しようか計画中ですよ。

走行データ
距離:82.05km
平均速度:23.2km/h
最高速度:58.6km/h
ケイデンス:70rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロ野球の開幕待ち遠しいです

今日はナゴヤドームへOP戦を観に行っていきましたよ。
DSCN3582.jpg
小学校の卒業生の親子無料招待でございます。
DSCN3579.jpg
今年もドラゴンズは苦戦しそうですね。
ガッツのHRはよかった!
DSCN3580.jpg
Jリーグは昨日開幕。プロ野球も今月末ですね。
春が近いですね。

今日は腰の状態がずいぶん良かったです。
今度の日曜日のリトルには出れそうな予感。
でも無理はしませんよ。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

USJへ行ってきましたよ

昨日は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました。
ハロウィーンは終わりましたが、ここはまだハロウィーンパーティです。
DSCN3169.jpg
スパイダーマンでしこたま並んで、
DSCN3179.jpg
パレード・デ・カーニバルでビーズをGETして、
DSCN3214.jpg
しこたま食べて、
DSCN3225.jpg
DSCN3224.jpg
DSCN3184.jpg
DSCN3193.jpg
夜はホラーナイト!ゾンビ出現!!
DSCN3241.jpg
DSCN3240.jpg
子供たちは逃げ回る!
なんか、おもしろい♪

かなり割愛しましたが、家族で楽しんできました。
ボクは立ちっ放しで腰をやられましたが・・・。
結局、深夜2時ごろ帰宅。今日は10時まで寝てました。
明日のスズカに向けて走りたかったのですが、腰は痛いし気力もなし。
ぶっつけ本番です。

今回は、8分台を出したいなぁ。ムリかな・・・。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

Jリーグ観戦してきました

昨日の夜はJリーグの「名古屋グランパス×FC東京」を観戦。
名古屋市の親子サッカー観戦チケットが当選しました。
ウチは小二と小六、二人分当選し家族みんなで行くことができました。

瑞穂競技場。
DSCN2957.jpg
ナイターです。
Jリーグ観戦は始めてですが、結構盛り上がってますね。

カクテル光線が眩しいグランド。
DSCN2966.jpg
かつてのナゴヤ球場のようです。
ドームになってからつまらなくなったなぁ。

名古屋の応援団。
DSCN2970.jpg
東京の応援団。
DSCN2968.jpg
東京のほうが圧倒的に数が少ないのですが、いい応援してたな~。
ボクも20年位前は、ナゴヤ球場の外野席で声を枯らして応援してました。
田尾、平野、モッカ、谷沢、大島、宇野・・・、楽しかったですね。

サッカー観戦もおもしろい。若くて興味があればはまってたかも?
試合は東京が2-0で勝ちました。

明けて今日、朝練行くつもりが寝坊で行けず・・・。
まあ、たまには休むのも必要だといい聞かせているワタクシメです。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

家族ライド

昨日は家族ライド。
尾張広域緑道を使って犬山まで。
IMG_0015.jpg
車が通らないので安心です。
IMG_0004.jpg
犬山までは片道25km、ゆっくり休憩しながら進みます。
レンゲを見たり、
IMG_0017.jpg
たこ焼きを食べながら気を紛らわせます。
さすがに小学2年生にはきついと思いますが、
犬山城が見えたらテンションが上がった女3人組。
IMG_0018.jpg
犬山城に上ってみたいということで、ここまで来たご褒美に行ってみました。
IMG_0029.jpg
ゆるキャラ?わん丸も登場です。
IMG_0025_20130428183543.jpg
城下町でのんびり腹ごしらえをして帰りました。
城内には初めて入ったのですが、いい雰囲気でしたね。
IMG_0023.jpg
昨日は天気も良く、たくさんの観光客がいました。
犬山城ってこんなに人気あったんだ。
たくさんのローディーもいましたよ。

往復50km、小学生組は早々に就寝しました。
お疲れ様でしたね。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
