

しまなみ海道へ

またまた、お久しぶりです。
先日の健康診断の結果より、前年比5kgも増えてしまったToyです。

先週のことですが、念願のしまなみ海道に行ってまいりました。
尾道からスタート、エントリーなし、無料のイベントに参加させてもらいます。
SSCN4960.jpg
この日は寒かったですね。
船で島へ渡り、島をつなぐ橋を渡るパターンです。
20160312_083344.jpg
チェックポイントにはエイドのあるところも・・・
20160312_095843_519.jpg
橋はとばせませんが、いい眺めです。
SSCN4961.jpg
昼ご飯はリサーチしてあった店へ行ったんですが、メッチャ混んでいて断念。
道の駅で「焼豚玉子飯」をいただきました。
20160312_113650.jpg
寒かったですが、伯方の塩ソフトクリームも。
20160312_114429.jpg
それぞれの島を巡って、
20160312_104221.jpg
20160312_122021.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
無事に完走です。
20160312_135107_742.jpg
ゴールの来島海峡大橋
20160312_141105.jpg
天気も良く、景色も最高でした。
もっとゆっくりしたかったですね。

さて、今後は、
伊豆、鎌倉、伊勢志摩、あたりに出掛けたいですね。
では、また♪

2015年、みなさんありがとうございました!

「安心してください、生きてますよ!」

ご無沙汰しておりました。
前回、4月末の奈良ライド以来の更新になります。
まあ、いろいろありまして...
その後の自転車ネタをまとめて、

9/22 ひとり四谷千枚田w
20150922_113442.jpg

10/10 ひとり箱根ww
20151010_124749.jpg

10/24 ひとりアワイチwww
20151024_111603.jpg

10/25 ひとりハマイチwwww
20151025_133118_676.jpg

11/28 ひとり西伊豆wwwww
20151128_112921.jpg

12/6 みんなでSHOROs忘走会
20151206_110743_893.jpg

おまけ
浜省ライブ
20151216_164706.jpg
東京ディズニーシー
20151220_092243.jpg

5月からは、ほぼこれで全てです。
まだまだ悶々としたまま年を越すことになりそうです。
来年も焦らず自分のペースでボチボチいこうと思います。
ロードを始めて以来、挑戦してきた伊吹山HCも次回は断念しました。
ちょっと追い込んだ走りは今の自分ではムリなので...

また何かあれば更新していこうと思ってます。
ひとりで近所を走っても記事にはできないので輪行とかで遠くに行った時になるかな。

まあ、こんなワタクシメでありますが、
来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

春の輪行第二弾 古都奈良編

昨日は輪行で奈良に行ってきました。
近鉄で大和八木まで。
SSCN4872.jpg
ここから奈良の名所を早足に回ります。
実は先週の「ツール・ド・モリコロ」の翌日から右ひざが痛い。
だいぶ良くなったもののムリはしないように、当初は120kmのコースを予定していたが、90kmに変更した。
ルートラボで設定したルートでは右回りに一周する予定であった。アトラスを見ると南下するルートだと思い走り始める。
すぐに橿原神宮が見えた。写真撮影だけ済ませる。
SSCN4873.jpg
次は明日香村へ。新緑の気持ちいい景色だ。
SSCN4874.jpg
いい季節の最高の天気のもと初めての場所を走るのはワクワクする。
輪行はやっぱいい!
石舞台を見学。たくさんの自転車とすれ違う。みなさん楽しんでますね。
SSCN4871.jpg
北上し、天理市を抜け奈良市へ向かう。
この辺りから少しおかしいと感じる。最初は法隆寺へ行く予定だったのだが・・・。もう少しあとで気づいたが左回りに回っていた。まあ、いいか。
奈良公園へ到着。東大寺から若草山辺りを散策。
SSCN4870.jpg
SSCN4869.jpg
ここでバイクが倒れ、灯篭でフレームが傷ついてしまった。凹むorz
若草山も新緑できれいであった。
SSCN4868.jpg
おおっと、お約束の鹿もw
SSCN4875.jpg
もっと時間があればいろいろ回りたいんですが、次へ行きます。
平城京跡へ。朱雀門です。
SSCN4866.jpg
ここから南下しますが、川沿いの自転車道を走ります。
スピードは出せませんが、気持ちのいいルートです。
SSCN4865.jpg
最後は法隆寺へ行くはずだったのですが、だいぶ通り過ぎてしまいました。
ああ戻るのキツイなあと思いましたが、せっかくなので気合いを入れて戻りました。
SSCN4864.jpg
ゆるキャラ?
SSCN4863.jpg
あとは大和八木駅まで戻ります。
輪行の時はいつも足早ですが、今回も楽しかったですね。
行き帰りの近鉄も快適でした。
SSCN4876.jpg
次はどこへ行こうか?春の第三弾はあるのか?
楽しみです。

走行データ
距離:91.57km
平均速度:20.9km/h
最高速度:48.2km/h
ケイデンス:-rpm
平均心拍:-

そして今日は昨日の輪行の片づけから。
ネオプリのフレームはデカール部分がひどいことに・・・
SSCN4862.jpg
まあ、自業自得なんで仕方ないね。
昼過ぎから出掛けました。
右ひざに負担をかけないように、坂はどうしても頑張ってしまうので、のんびりと新緑を楽しみます。
暑いので日影のある林間コースがいいな。
外之原から諏訪へ抜ける林道を含め春日井あたりを一周しておきました。
ほんとに絶好の気候です。GWも新緑の山中を走りたいですね。

走行データ
距離:38.15km
平均速度:21.4km/h
最高速度:47.1km/h
ケイデンス:-rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・モリコロパーク2015

今日はビミョーな天気、予報では雨が降るらしい。
とりあえず準備をしてモリコロパークへ向かうこととした。
雨の中では走りたくないが奇跡的に雨が上がることも想定して、ホイールだけは交換しておく。
ディープでもなく、キシエリでもなく、こんな時のR500!
車にバイクを積み込む時に重さを感じる。さすがR500である。
現地に着くころには雨、3時間エンデューロが行われていた。
SSCN4814.jpg
やんさんは準優勝、優勝できなかったのは悔しいがスゴイです。
いよいよ出番ですが、雨が降っている。雨雲レーダーではしばらくすると雨は上がりそう。
濡れた路面は怖いので集団には入らず、修行の2時間とすることとする。
チアリーダーの激励を受け、
SSCN4815.jpg
試走へ向かう。
一周走ると雨でビチャビチャ、おまけに寒い。
スタートは今日がイベントデビューの「弱きよし君」と最後尾からのスタート。
弱きよし君はロードに乗り始めて2週間、左端を迷惑かけないようにゆっくり走るように言い聞かせる。
なんとかチーム2時間を走り切れた。おめでとさん。
さて、ボクはというと、スタートの遅れが響き思惑通りの一人旅。
でもいい感じで走れている。やがて雨も上がり、路面も乾いてきた。
さあ集団に乗ろうと思うも全然追いつけない。
途中でいい感じの3人組とローテーションを組む。
いいぞ、集団に追いつけそうだと思っていたが、最後尾で余裕かましてドリンクを補給していたら、ボトルを落とすorz
後ろはだれもいなかったので、取りに戻り再スタート。結局一人旅でそのままゴール。
終盤に脚が攣りかけたが何とか完走。
重いホイールでいい練習になりました。
楽しかった♪
秋はいい天気ももとで走りたいな。

走行データ
距離:71.23km
平均速度:31.5km/h
最高速度:54.0km/h
ケイデンス:79rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ゆる~く周回練習

明日は「ツール・ド・モリコロパーク」
調整のため周回コースへ。
SSCN4810.jpg
久しぶりにディープホイール、明日はこれで出場するつもり。
ホントはキシエリの方がいいけど、せっかく買ったからね。思い通り走れなくてもいいや。
5周ほど走って、ちごの森へ。
ここは、リキさんから「オマエは7分以下で走れ」と言われているので、必死に走ってみる。
伊吹山よりシンドイ、そういえば朝から缶コーヒーを飲んだだけだった。
後半は何とか惰性で走り切った。
SSCN4809.jpg
タイムは、6分48秒。何とか7分切れた。

それにしても今日はいい天気でした。
こんな日はロングでも行きたかったですね。
まあ、明日一日自転車なんで早々に帰りました。
明日は雨???なんでモリコロ雨ばっかなの!

走行データ
距離:54.68km
平均速度:22.2km/h
最高速度:45.0km/h
ケイデンス:71rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
